TOEICと時計

TOEICと英検

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

みなさん、こんにちは。ごりおです。

本日11月17日、第185回TOEIC、受験してきました。

TOEICは2回めの受験、前回のスコアは620点、今回は・・

ダメダメですな。

家庭の事情でここ2ヶ月ほどバタバタ・・

ってのは言い訳とはわかっていますが・・

 

それに加え受験当日ちょっと?事件が・・

 

13:00スタートの試験、12:30から試験官からの説明が始まりました・・

試験時間は13:00ー15:01とのこと。

 

一分、微妙やなあ、時計ちゃんと合わせてきたらよかったな・・

と思いつつ、机の上に置いた腕時計をみると、、、

 

腕時計の時刻はなんと!! 8:40分!!

 

そう、電池切れで止まってたのね・・

 

やってもた~!!

 

・・でもすぐに開き直りました。

 

模試も含めれば過去に4回も試験受けてますから、

いつものペースでやればだいたい5分から3分ほど時間が余るはず、

大丈夫だろうと。

 

で、果たして・・

 

最後の問題(設問5問)を残したところで・・

「そろそろ、時間ないかもな」って感じました。

 

そこで、とりあえず残ってるマーク5個分をテキトーに塗りつぶしたのです。

時間切れでなにもマークしないで終わってしまうのはまずいですから、

 

そして、そこから改めて最後の問題を読み始め、1個目の問題のマークを

塗りなおし、

二個目のマークを塗り直そうとしたところでタイムアップ!

あと4個の設問はテキトーのまま終わりました。

時間にすればあと1-2分ほど足りなかった計算かな・・

 

 

まあ、そんなこんなで今回はグダグダでしたが、

 

瓢箪から駒的に良いスコアがとれたら、

とか都合のいいこと考えてます(笑

 

まあ、まだまだ何度も受験のチャンスはありますしね(^^)

コメント

  1. まゆみ より:

    TOEIC受験お疲れ様でした(*^_^*)
    いいスコアが、出るといいですね。
    1ヶ月先の、結果、期待してますよ(*^_^*)
    お母様の介護、大変でしょうが、頑張って下さいね。
    私も、頑張ります(*^_^*)

  2. シンジ より:

    まゆみさん、コメントありがとうございます、
    スコアはまあ、あまり期待しないでください(笑)
    結果出たらまた報告しますね。
    お互いいろいろあるかもですけど、がんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました