WEB上で一番使いやすい英語辞書は?(2)

お役立ちサイト

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

こんにちは、ごりおです。

先日同じタイトルで英辞郎ってWEB辞書を紹介したのですが、

もうひとつ、便利なのがありますよね、そう、

Weblio

です。

910万語を複数の英和/和英 辞書から同時に検索
テキスト翻訳もできるし、カテゴリ別に調べることもできる、
登録辞書数は2012年の時点では約650種類に達しているそうです。

さらに英単語の発音が聴けるところがとても便利ですね。

自分個人の単語帳を作れたり、WEBでできそうな便利なことが
なんでもできそうな楽しいサイトです。

文例は英辞郎の方が多そうですが、このWeblio

とても使えるWEB辞書といえるでしょうね(^^)
というか、こちらがデファクト・スタンダードなのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました